下忍とイク!ツーリングときどき釣りのブログ

ninja250でのツーリングおよび休日の遊びの記録です

2017年隼駅祭&COOLIT冷却シャツインプレ

ドラクエ11はセーニャよりもベロニカ派、ゆーてすです。マルティナはまだ出てきていないのでわかりません。(適当)

 

しばらく更新してませんでしたが、ここ最近は休みになると雨が降るせいでろくにバイクに乗れませんでした。はーキレソ。

バイクにはなんやかんや乗ってはいましたが、ゲリラ豪雨に打たれたりするだけでろくなことがなかった(白目)

 

そんなこんなでようやく梅雨も終わりどっか行くかなーと思っていたところ、8/6に隼駅祭が行われるのをツイッターで見かけたので行ってみることにした。そんなに遠くなかったしね。

f:id:yuta15151:20170807171708j:plain

 

 

 

 

とりあえずルートは宍粟市らへんから29号線を北上していくルートで走る。

後から聞いたんだけど、そこそこ有名なワインディングロードだったようでキモティ良かった。

途中で一般通過ペースカーおじさんとやたら詰めてくるツーリンググループに挟まれた時以外は。

峠抜けてから譲ってくれたけど、峠の途中の待避所でとっとと譲ってほしかったなって。

 

 

そうこうしてたら着いた。ここが隼駅なのぉ?(船岡竹林公園)

隼駅祭りだからって、駅が会場だと思ってはいけない(戒め)

f:id:yuta15151:20170807172319j:plain

隼にまぎれこむ下忍。汚い、さすが忍者汚い。

ちなみにこの時は気付いてなかったけど、この写真の右後方にえめまん兄貴の赤ブサくんがいた。

 

とりあえず駐車場を見て回る。

色んな隼がいてなかなか楽しい。

 

ロンスイくそでかタイヤの隼軍団。お太いタイヤがセクシー。

f:id:yuta15151:20170807172816j:plain

一番右のやつとか、跨るとテールがタイヤに思いっきり干渉しそうだけど大丈夫なんだろうか・・・

まぁここまで来てるし大丈夫か。

 

 

 

新 型 の 隼

f:id:yuta15151:20170807173137j:plain

ホ ン ダ 製

しれっと紛れ込んでてワロタ。やっぱりかっこいい。

 

駐車場をうろついていると汗が滴り落ちてくるレベルでくそ暑かったので、会場の方へ移動。

ステージで隼の歌とかいう謎の歌を歌っていたけどほとんど人がいなくて草

f:id:yuta15151:20170807171841j:plain

後のビンゴの時にはぞろぞろ集まっていたので、熱を避けるため建物の中等に避難していた模様

 

この後は、会場に来ていたえめまん兄貴、木材兄貴、RYO兄貴と合流し3人がビンゴで討ち死にしていく様を眺める。なおビンゴカードを買いそびれたため、参加できませんでした(雑魚)来年は参加しよう。

 

この後は隼駅に撮影に行こうということで、全員の車両を撮影しつつ移動する

 

えめまん兄貴の隼くん

f:id:yuta15151:20170807174000j:plain

ケツを眺めながら走ったけど、めっちゃでかいし強そう。実際早かった。

スタンドから起こすのはさすがに重そうだなーと思いました(小並)

 

木材兄貴のVストローム1000XTくん

f:id:yuta15151:20170807174024j:plain

前輪のアマリングが消えててビビった。どんな乗り方したら前輪のアマリング消せるんですか・・・(震え声)

横に立ってみると普通にでかくて扱える気がしませんでした(雑魚)

 

RYO兄貴のFZ1FazerGTくん

f:id:yuta15151:20170807174047j:plain

最近箱を積んで調教されてたみたいだし、箱ついてるかと思ったらなかった。

色的に自然に隼に紛れ込んでて草生えたゾ。意外と車体が軽いらしく、取り回しもやりやすそうだった。

 

 

 

ということで隼駅に移動

f:id:yuta15151:20170807175234j:plain

みんな同じことを考えているようで、撮影の順番待ちをすることに

 

次々と撮影してくオニーハンたち

f:id:yuta15151:20170807180144j:plain

この隼の片持ちスイングアームやばない?めっちゃかっこいい・・・

 

 

順番待ちの間暇なので、便所を撮影したりして過ごす。

f:id:yuta15151:20170807180601j:plain

 

 

 

f:id:yuta15151:20170807180650j:plain

なんだおまえ!?(かわいい)

 

 

順番が来たのでスタンバイするえめまん兄貴

今回唯一の隼

f:id:yuta15151:20170807180533j:plain

近所のボランティア?のおじさんらしき人たちも協力的で看板を置いたりしてくれる。

ありがてぇありがてぇ。

 

 

その後は隼以外の車両も混じって撮影

f:id:yuta15151:20170807181142j:plain

汚 染 完 了

f:id:yuta15151:20170807181246j:plain

きっちり四台並べて撮れました(ご満悦)

これでイベントは終了!ということで帰宅ルートにつきました。

三人とも一緒に盛ってくれてありがとナス!

 

 

祭りの戦利品

f:id:yuta15151:20170807181509j:plain

参加者に配られているデイトナのサイドスタンドホルダー隼エディション

これが無料でもらえるだけでも参加する価値はあると思うよ

 

COOLIT冷却シャツインプレ

 

f:id:yuta15151:20170807181734j:plain

というわけでこちらが商品となっております。だいたい1万弱ぐらいで買えます。

まずシャツごと冷水に2分漬け込み、軽く絞ってそのまま着るというもの。

中に保水するための何か(曖昧)が入っているらしく、触ると少しもにゅもにゅしている。

肌に直接着ろと書いてあったけど、べちょつきそうだったので下におたふく冷感のシャツを着た上から装備した。

止まってるとそこまで涼しくなかったんだけど、走り出してびっくりした。このくそ暑い時期でもめちゃんこ涼しい。走っていると乾いてくるのがわかるので、乾いたらまた水に浸そう。夏場でも二時間ぐらいは持ったゾ。

感覚的にはプールに浸かったまま走ってる感じで非常に気持ちがいい。ちなみにえめまん兄貴もたまたま装備していて、やはりいいと言っていたので間違いない商品だと思う。何回も使ってると保水力が落ちたりするのかもしれないけど、それはまたわかったら追記するぞ。(追記するとは言ってない)