下忍とイク!ツーリングときどき釣りのブログ

ninja250でのツーリングおよび休日の遊びの記録です

ライコランド ツーリングラリー2回目

突然だけど、うちから一番近いライコランドの姫路店ではツーリングラリーというのをやっている。

何枚かの写真をヒントにお題の場所で写真を撮ってこい!的な企画で、年間10か所を全部クリアするとプレゼントがもらえるステキな企画。

去年もひっそりと参加してたけど今年もやるぅ!ということで早速行ってきた。

 

今回のお題はこちら

f:id:yuta15151:20170605190500j:plain

この写真と同じところで写真を撮ってくればOKということです。

ちなみにこれで二回目で、一回目はクリア済み(早漏

これだけじゃわかるか!という状態なので、ヒントを見よう。

 

ヒント1

f:id:yuta15151:20170605190710j:plain

イ ノ シ シ

こんなん田舎だとどこでもありそう・・・

 

ヒント2

f:id:yuta15151:20170605190818j:plain

うーんこの・・・どっかの高速の下・・・

 

ヒント3

f:id:yuta15151:20170605190909j:plain

あっこれはなんかわかる。これが交差点から見上げたら見えるらしい。

確か、をたこん兄貴のクソまずサイダーツーで見かけた記憶があったのでストリートビューで探したらあった。

ようやく検討がついてきたゾ

とりあえずここから坂を下って行く方らしいので、温泉街方面ではなさそう

 

ヒント4

f:id:yuta15151:20170605191158j:plain

全然わからん(無知)

通ったことがある人はわかるみたいなんだけど、今回目的地に到着するまでに見かけることはありませんでした

 

 

最後にこれ

f:id:yuta15151:20170605191349j:plain

自 販 機 

これは何のヒントにもならないけど、目的地を通りすぎて走ると行き止まりでここに着くらしく、自販機の横の茂みに何かあるらしい。

タオル持って行けって書いてあったし足湯だな足湯!(名推理)

ここまでの道中に直角に曲がるトンネルを通るとのこと。

 

ということで、ヒントは以上。

いまいちティン!とこないんだけど、グーグルマップであちこち見てたら奇跡的にそれっぽいところを発見したので、次の休みに朝から向かうことにした。

 

 

お休み当日

f:id:yuta15151:20170605191746j:plain

時 刻 1 5 時

あれぇ?朝から出発予定だったのにもう夕方だね?おかしいね?

というのも、前日夜の天変地異により雷が家の前の電柱に被弾。

小さい筒型の何かをぶっとばしたせいで我が家だけ停電というイジメを受け、その後のもろもろの復旧に時間を取ってしまったのだ

もう台無し・・・台無しだよ!道中のんびりヒントをたどりつつ行く予定だったけど、そんなことをしていたら日が暮れるのでまっしぐらに目的地に向かうこととする。

 

 

 

 

ということでそれっぽい川についた(ワープ)

ほんとに時間がなかったので、写真も撮らずに走ってきた。

f:id:yuta15151:20170605192332j:plain

ここまで来たらもう少しだゾーン!

この川沿いに行けば目的地があるはず・・・

 

 

 

f:id:yuta15151:20170605192708j:plain

自販機に着いた(痛恨のミス)

バカな・・・この自販機は目的地をイキスギたところにあったはずでは・・・!?

確かに直角に曲がるトンネル通ったしおかしいと思ったんですよね・・・でもせっかく来たから横の茂みに入ったる!足湯なんでしょう?知ってるんですよ!

 

f:id:yuta15151:20170605193123j:plain

ここか・・・プニキ出そうだけど大丈夫なんですかね・・・(女の子特有のビビリ)

まぁプロテクターつけてるしイケるよね!(フラグ)

 

f:id:yuta15151:20170605193316j:plain

あった。やっぱり足湯じゃないか!

f:id:yuta15151:20170605193458j:plain

タオル忘れたけど、せっかくだから入っていきましょうね~とモゾモゾしていると、スズメバチ襲来

まぁ山だしいるよね。無視しようかと思ったけど、思いっきりカチカチ威嚇されてるのでこれはマズイ・・・マズくない?ということで逃げました(雑魚)

あんなもんに刺されたら弐撃決殺されちゃうヤバイヤバイ。カチカチやってるのは警告のはずなので刺されたくなければとっとと逃げよう。

 

雷は落ちるし足湯も入れなかったし、ろくなことが無いのでもう暗くなる前に写真だけ撮って帰ろう。

たぶん少し戻ればあるはず。

 

 

 

f:id:yuta15151:20170605194110j:plain

 あった。

 

f:id:yuta15151:20170605194237j:plain

はい撮影終了

帰ってよく見たらお題の写真とバイクの向きが逆向いてたけど許してくれるはず

今度から気を付けよう。

 

f:id:yuta15151:20170605194433j:plain

帰りは日が暮れる前にパパッと高速でワープして帰宅。

この時期は夕方以降虫がやばいからね、しょうがないね。

次のツーリングラリーはのんびり行きたいねんな・・・